ペンドラカテゴリの記事一覧

王皓vsティモ・ボル│クウェートオープン準決勝

ITTFプロツアー'09クウェートオープン・準決勝、王皓vsティモ・ボル戦の動画です。

王皓のラリー戦の強さは、凄いですね。スーパーカウンターを決めたり、とんでもないパワードライブを打ったりといった、派手なプレーはあまりないですが、とにかく強い…。裏面のバックハンドもミスがほとんどない…。

ただこの試合、審判がひどかったようです。試合中に複数回携帯を鳴らし、ボルが抗議。国際大会なのに、有り得ない…。「中東の笛」というのがありましたが、「中東の携帯」?意味合いは違うけど^^。クウェート、恐るべし…。

ITTF Pro Tour, Kuwait Open Semi Final
Wang Hao(CHN) vs Timo Boll

試合の動画を見る/watch video

柳承敏vs陳衛星

この動画は、下記へ移転しました。

柳承敏vs陳衛星


ハオ帥vs許シン│カタールオープン準々決勝

ITTFプロツアー・カタールオープン、男子シングルス準々決勝、ハオ帥vs許シン戦の動画です。

2回戦で馬龍(4-3)、3回戦でポーランドのモンテイロを下して準々決勝に進出した、中国期待の新星・許マ。国家チームの先輩、ハオ帥と対戦しますが…。バックをつぶされ、回り込めばフォアに振られ…。

許マは今までの中国選手にはあまりないタイプですね。少し下がって、中陣から回転量のある重いドライブでゴンゴン攻めて行く、どちらかと言えばヨーロッパに近いタイプのようです。

ITTF Pro Tour Qatar Open, Quarter Final
Hao Shuai(CHN) vs Xu Xin(CHN)

試合の動画を見る/watch video

張超vs許マ

この動画は、下記へ移転しました。

張超vs許マ

王皓vs水谷隼

この動画は、下記へ移転しました。

王皓vs水谷隼

許マvsサムソノフ

卓球ITTFプロツアーベラルーシオープン、許マvsサムソノフ戦の試合動画です。中国期待の若手、許シン。許マは現在中国ナショナルチーム1軍の重点強化選手に選ばれているそうで、これから華々しく活躍するであろう選手です。

長い腕、懐の深さを生かしたフォアドライブは魅力ですね。このベラルーシオープンでも、シングルスは決勝でこのサムソノフに敗れましたが、団体戦(この試合)ではストレートで圧勝しています。

Xu Xin(CHN) vs Vladimir Samsonov(BLS)

試合の動画を見る/watch video

シュラガーvs柳承敏

この動画は、下記へ移転しました。

シュラガーvs柳承敏

×

