この記事へのコメント
僕は広州大会が始まってTVで放映された時にきずいたんですけど、馬琳は以前と比べて変わったことが二つありました。一つ目は裏面ドライブのフォームが王皓と同じになったこと。以前のフォームは下から上に縦ぶりだったけど水平スイングに変わっています。二つ目はフォアのラバーが赤だったのが黒になったこと。そういえば中国の選手たちはほぼ全員がフォアに黒のラバーをはっていますが、黒のラバーのほうが回転がかかるからなんでしょうか?
Posted by ブルースリー at 2008年11月03日 12:44
一般的に黒いラバーの方が回転がかかるといいます。特に中国製粘着ラバーだと赤と黒の差は大きいです。そのために中国選手には黒が多いのです
Posted by 市丸 at 2008年11月20日 18:06
マリン前陣速攻つよ・・・・
きずいたけど馬琳さりげなく禿げてる気が・・
Posted by jhkh at 2009年01月04日 18:43
リチンって棒立ちっぽいからフォームに違和感があるけど、実際にフォームが全然崩れてないからすごいですねー!
Posted by 栗 at 2009年01月11日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※管理人が承認したコメントのみ表示されます。コメントは大歓迎ですが、選手や他コメントへの誹謗中傷は無条件で削除しますので、ご注意ください。

この記事へのトラックバック
×

