この記事へのコメント
凄く勉強に成りました!
Posted by 硫球人 at 2007年12月27日 19:10
僕も王皓さんに憧れて裏面を独学でやったら今では
バック側は全て裏面です!重要な得点源です。
Posted by 王皓Jr. at 2008年09月23日 23:19
僕も王皓さんにあこがれて裏面を必死で無理やり毎日学んでやったら今のプレースタイルはまるで王皓選手のプレーをコピーしたかのようにプレーできます。サービス、ブロック、ドライブ、ミート打ち全てできます。フォームなども全て真似していて髪形までも王皓さんの真似をしています。たぶん自分でいうけどだれよりも裏面バック技術では負けない自信があります。でも1つ気になるのがドライブです。管理人さん、王皓はプレーのなかで馬琳みたいにシュート回転系のドライブはあまり使わないですよね?
Posted by 僕も僕も!!!! at 2008年10月16日 20:16
もう1つ質問です。王皓さんは動画をみていてきづいたけど中国選手のわりに打点が遅いですね。もうすこし前陣でプレーしたほうがいいんじゃないかと思いますよ。
Posted by 僕も僕も!! at 2008年10月16日 20:23
王皓さんに直接、そのようにアドバイスしてあげてください。
Posted by 管理人 at 2008年10月16日 21:13
やっぱりすげー
Posted by ハオ at 2008年10月29日 18:47
フォア面とバック面のラバーは何を使ってるんだろう。
Posted by 卓球王 at 2008年11月01日 16:13
以前はフォア面天極3、バック面特注のスレイバーになっていました。現在はよくわかりません。お役に立てなくすいません・・・
Posted by 米粒 at 2008年11月02日 09:16
バックはブライスのスポンジに        スレイバーのシートでしたよ。
Posted by トシ at 2008年11月02日 14:57
私も、王皓Jrさんや 僕も僕もさんのようにプレーをしたいのですが、練習方法など、教えてもらえませんか?裏面打ちを、はじめたばかりなので今は、ただバックで普通に打っているだけです。なかなか上手くできませんが・・・。(裏面ラバーはスペクトル厚ですが駄目かな?)試合などでスムーズに体が反応するようになるにはどのくらいの期間がかかりましたか?わたしは勤めているので、昼休みの20〜30分くらいしか練習できません。
Posted by 箸 at 2008年11月05日 07:10
ラケットは何使ってんだ?
Posted by ヒビ at 2008年11月08日 16:57
ラケットはこの前のワールドカップでは狂ヒョウ皓を使っていたと思います。
Posted by 若葉 at 2008年11月08日 21:47
狂ヒョウ皓にはJTTAマークは入っていますか?
Posted by ヒビ at 2008年11月12日 14:58
ないと思いますよ。
Posted by 若葉 at 2008年11月12日 22:52
今年('08)の卓球王国6月号の「勝つためにラケットを知る」特集に、ニッタクの「王皓」が王皓の使用ラケットとして載ってましたよ。今も使ってるのかどうかわかりませんが
Posted by さとう at 2008年11月15日 15:24
僕も僕も!!さんすごいね。
王皓のコピーなら日本ランク何位?いや世界ランク何位ですか?今度全日本選手権で僕も僕も!!さんを見たいので教えてください。
しかも王皓の打点が遅いとは、恐るべしですね。それ以上に自信があるってことですよね。すごいなぁ〜
Posted by シェークまん at 2008年11月22日 06:54
僕はシェークですけどこの動画みたら中ペンもかっこいいと思いますた〜
Posted by シェ〜クハンドマン at 2008年11月29日 21:06
この動画を見てから裏面ドライブが良く入り更に裏面パワードライブが出来るようになりました。
Posted by さとうこうすけ at 2008年12月07日 16:49
裏面は、ドライブをした時に面をかぶせた方がいいんですかね?
Posted by ぴんぽん中学生 at 2008年12月08日 18:34
今グランプリに所属しています
Posted by 僕も僕も!!!! at 2008年12月23日 11:06
頑張ってください
Posted by なすび at 2008年12月23日 18:22
裏面ドライブってどうやるんですか?コツとか教えて下さい!宜しくお願いします!!!
Posted by 中ペン半人前 at 2009年01月24日 23:34
付け忘れたたんですけど、右や左に曲がる裏面ドライブを教えて下さい。(どうやったらいいかわからないんで・・・・)
Posted by 中ペン半人前 at 2009年01月25日 20:47
チキータは馬琳や王皓が使ってますが、ひじを上・ラケットヘッドを下に向けて、ボール側面をこすり上げる感じで打つといいです。シュート気味に打つには、逆にラケットヘッドを上に向け、車のワイパーのように右斜め上にスイングすると、いい感じで決まると思います。
Posted by 管理人 at 2009年01月27日 21:49
僕も僕も!!!さんて グランプリに入ってるんですよね?
じゃあ 例えば今まで勝った 他の実業団の有名な選手って誰ですか?

Posted by 中ペン好き at 2009年01月28日 20:48
王皓手抜きすぎ!!

ってあれ?
動画変わってる
Posted by トシ at 2009年01月31日 23:08
王皓jrさん教えてください。バック側のツッツキは裏面だけですか?
Posted by ヒロ7210 at 2009年03月14日 08:48
僕もオール裏面です
カーブもシュートも出来ます
Posted by 裏面マン at 2010年11月27日 22:26
僕も裏面をしたい
Posted by シュガボ at 2010年12月13日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※管理人が承認したコメントのみ表示されます。コメントは大歓迎ですが、選手や他コメントへの誹謗中傷は無条件で削除しますので、ご注意ください。

この記事へのトラックバック
×

