ワルドナーのスゴ技動画集

卓球界の神、ワルドナーのスゴ技動画集です。

3級目、4級目、バックハンド…。あの悪ドナーの超絶テクニックが満載です。99年アイントホーフェン大会2000年クアラルンプール大会あたりの映像。すでにピークを過ぎ、実力は下り坂に向かい始めている頃のはずですが、それにしても強いですね〜。

孔令輝、劉国梁あたりの、懐かしい選手の顔も見えます。

J.O.Waldner, Super Play



にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ応援クリックお願いします(日本ブログ村卓球ブログ)
この記事へのコメント
この頃はまだ38_球でしょうか?

あと、この動画の基画像、日本での製作ですね。ビデオかDVDで出てるのでしょう。ご存知の方、タイトルを教えていただけるとありがたいです
Posted by さとう at 2009年03月06日 17:35
あのすいません、悪ドナーは、ワルドナー選手のあだ名なんですか?あまり関係のないこと聞いてすいません。
Posted by んんん at 2009年03月08日 14:51
さとうさん、「スーパースターアクションビデオ」だったと思います。違ったらすみません・・・

ワルドナーの誤変換もありますが、まさに凶「悪」な強さに掛けたのではないでしょうか?勝手な解釈ですみません・・・
Posted by ケンゴ at 2009年03月09日 15:06
ケンゴさん、情報どうもありがとうございました。専門誌の広告で見かけるので、まだ手に入るかもしれませんね。あまり過大な期待をせずチェックしてみます

悪ドナーって表現は”ニコニコ動画”辺りでよく見かけますね。最初は誤入力から始まったのかもしれません。文字どおりの悪い意味はなく、彼の強さに肯定的で親しみもこもった表現と思います。誤入力を面白がって楽しめるのは日本語だけかもしれませんね
Posted by さとう at 2009年03月09日 16:03
「悪ドナー」ですが、遊びです…。2チャンネルの卓球板でよくこう書かれているのですが、ケンゴさんの言うように、凶「悪」な強さに掛けているように思われます…。
Posted by 管理人 at 2009年03月09日 16:23
この動画のもとは、バタフライからでていたTHE EXCITING RALLYではないでしょうか?
Posted by ひ- at 2009年03月09日 20:49
ひ- さん情報ありがとうございます。もう手に入らないかもしれませんが、チェックしてみます
Posted by さとう at 2009年03月09日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※管理人が承認したコメントのみ表示されます。コメントは大歓迎ですが、選手や他コメントへの誹謗中傷は無条件で削除しますので、ご注意ください。

この記事へのトラックバック
×

