ハオ帥vs許シン│カタールオープン準々決勝

ITTFプロツアー・カタールオープン、男子シングルス準々決勝、ハオ帥vs許シン戦の動画です。

2回戦で馬龍(4-3)、3回戦でポーランドのモンテイロを下して準々決勝に進出した、中国期待の新星・許マ。国家チームの先輩、ハオ帥と対戦しますが…。バックをつぶされ、回り込めばフォアに振られ…。

許マは今までの中国選手にはあまりないタイプですね。少し下がって、中陣から回転量のある重いドライブでゴンゴン攻めて行く、どちらかと言えばヨーロッパに近いタイプのようです。

ITTF Pro Tour Qatar Open, Quarter Final
Hao Shuai(CHN) vs Xu Xin(CHN)



にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ応援クリックお願いします(日本ブログ村卓球ブログ)
この記事へのコメント
馬龍に勝つとは…

ハオ帥に敗れたのも意外

明暗を分けた馬龍とハオ帥の差はどこにあったのでしょう。といっても馬龍との試合もフルセット決着だったようですから、きっと紙一重だったのですね

ハオ帥、2005年の世界選手権でメイスのロビングを打ちあぐねて敗れて以来、国際大会にあまり出ていないように感じていましたが、まだ若いしまだまだ健在ですね

横浜大会、いよいよわからなくなってきました
Posted by さとう at 2009年02月25日 18:37
ハオ帥サーブすごいですね
インパクトが見えませんw
Posted by ペンドラ見習い at 2009年02月25日 23:05
ハオ帥は見るたびに強くなったり弱くなったりするのが気になる。
本当の強さはどうなのだろう。
Posted by ぽんた at 2009年02月26日 23:32
ハオ帥のサーブは、縦回転を軸に出しているそうです。
下回転のサーブの時では、インパクト後に手首を返して上回転に見せているそうですよ。
Posted by YOSHI at 2009年03月03日 20:35
いつ見てもハオ師のサーブは巧いと思います。
下回転なのか上回転なのか、本当にわかりづらいです。
Posted by てぃも at 2009年03月07日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※管理人が承認したコメントのみ表示されます。コメントは大歓迎ですが、選手や他コメントへの誹謗中傷は無条件で削除しますので、ご注意ください。

この記事へのトラックバック
×

